イクメンじゃないメン

30代初心者パパが、やんちゃ2歳児はるくんと成長中。FPの人。イラスト描きは全て妻。

イラストは妻が描いてくれてます!

 どうも、めがねダディです。

 

 ブログを始めたきっかけは最初の投稿で書きました。

meganedaddy.hatenablog.com

 

 それから、突然、我が子はるくんのイラストを載せ始めました。

f:id:meganedaddy:20200324012443j:plain

 実は、このイラストは妻が描いてくれてます。

ダディは絵を描くのはからっきしダメなので。あと、球を返す系のスポーツも昔から苦手です。

 しかし、妻は「はるくんのためなら!」と日課のように描いてくれています。

本当にすぐ描き上げるので尊敬のまなざしで見ております。

 

 妻は3歳頃からお絵かきばっかりしてたそうです。かわいい洋服を着た女の子とか描いてたそうです。

 小学生では自由帳に迷路とか漫画を描いて、絵を描くのが好きなグループで作った交換漫画はクラスで人気になったそうですよ!

 結婚してからも、水彩絵の具セットとか筆・デッサンセット、カンバスを買い込んで、旅行に行った時とかに風景画を描いてみせてくれていました。すげぇです。

 

 それで、ブログを始めてから黒の「サーフェスペン」を妻にプレゼントしました。

 最初はスケッチブックとかチラシの背表紙とかに鉛筆やクーピーで絵を描いてもらっていました。何度か描き直すのは大変そうでした。そこで、ダディは、ホワイトデーのお返しに(という口実?笑)プレゼントしたというわけです。

 まあ、はるくんのイラストが想像以上にかわいかったので、とにかくもっと描いてほしいと思ったからにほかなりません・・・。ただの親バカです笑。

  現在はサーフェスペンをサーフェスプロにリンクさせ、AutodeskのSketchBookアプリをインストールして描いています。なんと、SketchBookアプリはAutodeskが無料で公開しており、操作性も抜群の優れたアプリです。

 

 はるくんについての記事を書く時は、これからもイラストが登場すると思います。

 どんな絵が届くのか、ダディ、毎回楽しみにしております。