イクメンじゃないメン

30代初心者パパが、やんちゃ2歳児はるくんと成長中。FPの人。イラスト描きは全て妻。

花見は中止というけれど・・・

 ピンクの甘めな香りがほんのり漂う、

 そんな桜の枝が、我が家のリビングを彩りました。

 

f:id:meganedaddy:20200322230201j:plain

ガラスの花瓶に飾った桜の枝。花びら若干しなびてます

 

 春の陽気になってきて、

 東京都内も桜が開花して、

 お花見しなければという気分に駆られます。

 しかし、今春は新型コロナウイルスが猛威を振るって、

 いままさに、自粛ムードまっただ中といったところ。

 それで、今年は家で楽しめる「桜の枝」が、花屋さんの売上に貢献しているみたいです。

 

 我が家はそんなこととは知らず、通りかかった花屋に、

 やけに桜咲いてんな(たんに、桜を店頭に出しまくっていたのでしょう)

 と見つけて、気分に乗って買った次第です。

 家に活ける桜は初めてです。

 

 はるくんも、最初にリビングに飾ってある桜に、「お花だねえー!!」とテンション爆上がり。妻が「サクラって言うんだよ~。きれいだねぇ」と言い直したら、

 「サクラ!サクラ!」とチューニングを合わせてきて、さらにテンション上がってました。きれいなものやかわいいものが大好きなようです。おかげで、お散歩中に見かけたサクラにも興味津々になっております。

f:id:meganedaddy:20200323001737j:plain

 とは言うものの、桜の見頃は生け花でも早い。花びらも散ってきて、外の桜が満開になる頃まで持つかどうか・・・。

 まあ、外が満開になったら、いい加減、お花見に出かけるとしましょうか。近くの公園とか、今年はちょっぴり、しんみりと。