イクメンじゃないメン

30代初心者パパが、やんちゃ2歳児はるくんと成長中。FPの人。イラスト描きは全て妻。

やみつき窓ワイパー! 結露水がたまるたまる・・・

 少しでも妻の負担を軽くしたいと思っているめがねダディです。

 だけど、仕事もあるし、自分のこともやりたいし、ブログを書く時間もほしいし・・・。共働き子育て世代は、本当に時間が足りないですよね。

 

 でも、イクメンじゃなくても、妻を助けたい! でもラクしたい! 

 ということは、ダディでも手軽に実践できたナイスな家事グッズたちを極めるしかない、との結論です! そんな愛すべき家事グッズを探していきます。

 

 1人暮らししていた時には気にもかけなかった冬場の結露。そうです結露です。

 子どもが生まれて、妻は室内の加湿具合にも気を配ってくれていて、寝室にはダイソンの加湿器を置いています。

 私も乾燥肌なので、加湿は大事だなと実感しました。結婚してから、妻のおかけでダディの健康状態もだいぶ改善されたと思います。

  しかし、朝起きると、大結露。ほうっておくと、レースのカーテンなんかは特にカビがはえてしまうんですよね。

 

 そこで活躍するのが、ダイソー100均で売っている「結露とりワイパー」。

 プラスチック製で長さ約20㎝のコンパクトサイズ。

  これ、持ち手のボトル部分に気持ちいいくらい水がたまるんですよ!

f:id:meganedaddy:20200327013022j:plain

 

  この結露とりワイパーは下から上に使うようです。すると、ボトル部分に流れてくる結露水がどんどん溜まっていきます。そして、ボトルいっぱいにたまった結露水をざざーっと洗面所に流すんです。これだけで謎の達成感に浸れます。

 

 出窓部分に放置されていた窓ワイパー。

 このワイパー、妻が仕入れました。なんだこれ、と置いてあったのをダディが見つけました。寝起きに手に取ったその日の朝、使ってみたら、「あ、たまるたまる!」とむしろワイパーに使われています。キュッキュッと。 

 

 しかし、まあ、冬場は結露がたまるたまる。

  そろそろ冬も終わろうとしていますが、寒波があと何回かきそうなので、このワイパーとももう少しお付き合いすることになりそうですね。