イクメンじゃないメン

30代初心者パパが、やんちゃ2歳児はるくんと成長中。FPの人。イラスト描きは全て妻。

雪積もりましたね~大事そうに持ち帰りました

f:id:meganedaddy:20200330123155j:plain

 

 雪がやみ始めた午後、窓越しに初めて雪を見たはるくんです。

 「ユキ白いね~」とずっと窓から眺めているので、近くのコンビニまでお買い物に連れ出しました。。。外出は自粛ですが、お散歩程度で済ませます。

 

 「長靴履いて」、「帽子かぶって~」とノリノリなはるくん。

 お外に出ると、あちらこちらに積もっている雪を見て大興奮!

 道ばたの雪は氷に変わりかけていましたが、草木に積もっている白い雪を発見し、長靴でべちゃべちゃと踏みならして楽しそうです。

 手のひらに雪を置いてあげると、ぐしゃぐしゃと潰しては「寒いね~」と、こちらも興奮してました。

 かれこれずっと草木でべちゃべちゃしてましたが、

 「ママに雪見せようか~」と言って、なんとか帰宅。最後につかんだ雪は大事そうに持っていました。

 外はめちゃめちゃ寒かったですが、雪に触るという貴重な経験ができました~。