イクメンじゃないメン

30代初心者パパが、やんちゃ2歳児はるくんと成長中。FPの人。イラスト描きは全て妻。

【続々報!】顔上げて、う~ん・・・に定着?

 「顔を上に向けたら、シャワーが顔にかからないよ!」

 以前、そんなことを言い聞かせて、はるくんが苦手なお風呂での髪の毛洗いをなんとか1人でやり遂げためがねダディでした。

meganedaddy.hatenablog.com

 その後、なんと妻もその技?を使って、髪の毛を洗うようになっていたようです。

 

 はるくん、髪の毛にシャンプーでゴシゴシするあたりから、嫌がり始め・・・さあ、いざシャワー!の時となると、相変わらずうえーんと泣き顔になるのですが、最近は目をつぶって自ら顔をぷいっと上に向けるようになりました。かわいい(笑)

 

f:id:meganedaddy:20200331000840j:plain

 

 言葉の意味をなんとなく理解しているようで、妻もすかさず、「ほら、上に向いたら目に水入らないようになるよ」と言い聞かせると、「目に入らないように!」とはるくんも懸命に頑張っているようです~。

 

 どうやら、しばらくはこのスタイルが我が家のお風呂のスタンダードとなりそうです!

 

 でも、やっぱり、いつかはバシャーっと顔からシャワーをかけて髪の毛を洗い流せるようになりたいものですね・・・。いつになるかわかりませんが、今度はダディから、顔からバッシャーを提案してみようかな? はるくんがやる気になって自らシャワーをかけてくれるようになったら、うれしいですね~。